皆様の安全なカーライフをサポート│一般社団法人広島県自動車整備振興会オフィシャルウェブサイト

TOP 振興会の紹介 オアシス整備工場 希望ナンバー制度 こども110番 リンク集  
ここは一般社団法人広島県自動車整備振興会のホームページです!
 
 

ニューイメージマークは、「まちとクルマのオアシス」としての事業場および「クルマ環境創造業」としての業界双方のめざすべき将来イメージをわかりやすく表現した目印・旗印です。
1 オアシスを象徴したヤシの葉=潤いのあるオアシスを象徴するものとして、ヤシの葉をイメージしています。したがって、使用色もグリーンを基調としました。
この形と色で、「環境にやさしく、人にやさしい」整備業界を表しています。
2 交差する2台のクルマ=ヤシの葉を2台のクルマと見立て、「人やクルマが盛んに交流する」事業場の活気あふれる将来像を表しました。
3 4枚の葉=ヤシの葉4枚それぞれには、(1)より良い地球環境、(2)より豊かなカーライフ、(3)より身近なコミュニケーション、(4)より良いサービスの提供をめざす整備業界の方向性を示しています。

私たち自動車整備業界と整備事業場は高密度なクルマ社会の一員として、また、自動車の安全確保、公害防止、地球環境の保全等、公共性の非常に高い業界とその一員であることを自覚し、これからのまちとクルマと地球へのやさしい環境づくりへの取り組みを開かれたコミュニケーションの場を通して、新しいクルマ生活の提案を行います。

   整備事業場
   自動整備業界

21世紀のクルマ社会を、点検・整備を通してクリーンな地球環境の創造、クルマの安全環境の創造を前提にみなさまのクルマ生活環境を提供します。

 
一般社団法人 広島県自動車整備振興会
Copyright 1999-2001 hasp.All rights reserved.